人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題

火葬場で焼身自殺って最強じゃね?って思ったが既にやった人がいたようだ・・・orz
(元URL消失につき不明)
焼死体:旧火葬場の焼却炉内に 老夫婦、自殺か--福井
 福井県大野市七板の旧火葬場の焼却炉内で7日、白骨化した2人の焼死体が見つかった。県警大野署の調べで、歯の治療痕などから1人は近くに住む無職の男性(80)と断定。もう1人は行方不明になっている男性の妻(82)とみて身元の確認を急いでいるが、同署は状況から自殺とみている。

 調べでは、7日午後2時ごろ、近所の人が、火葬場横に、エンジンがかかったままの乗用車が止まっているのを不審に思い通報。駆けつけた署員が焼死体を発見した。

 車は男性の所有で、車内にあった給油伝票7枚の裏面には、「午後8時ごろ、妻とともに家を出る。火葬場で1時間待つ。炭、たきぎの準備をする」などと書かれていた。また、男性の自宅からは日記帳も見つかり、11月7日の欄には「午前0時40分ごろ点火する」などの記述があった。さらに8日になって、男性から同市役所に郵送の手紙が届き、中には「遺産はすべて市に寄付します」などと書かれていたという。

 近所の人によると、男性は妻と2人暮らし。子どもはおらず、妻が数年前から糖尿病を患い足が不自由だが、男性が一人で介護を続けていた。旧火葬場は平屋のブロック造り。地区の共同墓地近くにあり、30年ほど前まで地区住民が使っていたが、現在は使われていないという。毎日新聞【大久保陽一】


とりあえず,外から見てわからないぐらいには焼きあがるようだ.
燃料のガスに点火したわけではなく自前の炭を用いたようなので,火力不足で通常の火葬クオリティには仕上がらなかった模様.

身元の照会には歯の治療痕,指紋及びDNAが使われる.
歯の治療記録は,歯科医師法だったかで,5年ほど保管が義務付けられているので,照会かけると比較対照が楽勝で手に入ってしまう.
低コストなので,災害なんかで大量に処理するのに便利とか何とか.
なので,身元不明死体作るときは顎をぐちゃぐちゃにしないといけない.
指紋は,比較対照を見つけてくるのが第一なので,前科なし,捜索願の類なしで国家コボルドがサンプル持ってなければ身元は割れない.
しかし,念には念を入れて,手首で切断しとこう.
DNAは比較対象見つけてくるという第一のハードルが高いのであまり心配はないのは指紋と同じ.
しかし,身元不明死体のDNAをデータベースに登録→何かの拍子に近親者のサンプルがHITしてしまう・・・なんてドラマみたいな展開もありそうなので怖い.
死体を消せれば確実だが,だったら身元不明死体を作る必要がないので,極力死体の保存状態を悪くしてDNA鑑定の結果に合理的疑いを生じさせるように持ち込み裁判で逃げ切るようにしたい・・・.
が,最近は試料が少なかったり多少痛んでいても全然OKらしいので,完璧にやり遂げるのは厳しそうだ.
とはいえ,やらないよりはマシなので,高温で焼くとか,ミンチにして薬物処理するとか,放射線当てるとか色々やるといいかもしれない.

何の話だったっけ?
by ssor | 2010-12-23 05:27
<< 無題 無題 >>