無題

遅ればせながら,あけましておめでとうございます.
嗚呼,正月太り.

やっとこさタクティクスオウガを一通りクリア.
Lルートでロスローリアン関連のイベントが豊富だったのがなかなか面白い.
しかし,見れば見るほどサイボーグと神と交信する人が浮いてる感が・・・.
人選の基準ってなんなのかしら.
サルディアン教皇とタルタロスの関係は,シディアスとベイダーにそれかと思っていたが,サルディアン教皇がアヴァロン島奪回に固執してるように見える反面,タルタロスは独自の見解で動いてるように見えて仕方がない.
ゼノビアと開戦したあと,内ゲバでローディス崩壊する予感.
というわけで,ゼノビア・ローディス開戦からセカンドオウガバトルまで含んだエピソード8を・・・.
さて,スナップドラゴン用の生贄育てる作業が・・・.

1日の夜に,NHKで太宰治短編小説集ってのをやってたので眺めてたが,イイ.
「走れメロス」なんて子どもの時に読んだきりだが,とってもアレだった.
子どもの時分はラストのディオニス王が改心したものと思っていたが,あれは間違いだったようだ.
不穏分子粛清→国内が荒れる→また粛清のループで困っていたところ,メロス事件を踏み台にして改心したように見せかけ,国内の安定を図るという素晴らしき君主道だったようだ.
若い頃に読んだ本は年をとって読み返すと楽しみが2倍,3倍になるよ!って聞くが,まさにそれだった.
で,私の心も汚くなったなぁ・・・と年明けから思ったり思わなかったり.

今年はテレビで深夜に垂れ流される映画がいいので色々と嬉しいお正月だ.
反面,日中・ゴールデンタイムは終わってやがるが・・・.

最後になりましたが,今年もどうぞよろしくお願いいたします.
[PR]
by ssor | 2011-01-03 16:50
<< 無題 無題 >>