人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題

ttp://megalodon.jp/2011-0713-1232-11/huji.hinamaturi.lolipop.jp/
京都の件は↑見てると結局根回しせずに先走ったプロ市民が原因なんだよね・・・マスコミスルーしてるけど.

かなり端折って流れを見る.
海水に触れてなければ放射性物質による汚染はないとよく分からない前提の下で塩害の分析をして,まさかのストロンチウム検出.
天然ものか原発から漏れたのか不明だがこの時点で疑うべきで,↓にあるように上記プロ市民も再検査したようだ.
ただストロンチウムを検出しない検査のようで当然未検出,加えて資料をどこから取り出したのか不明.
ttp://okuribi.hujikumi.com/pg147.html

んで2回目の検査でヨウ素・セシウムともに白と出たので楽勝と思ったのか一番上の魚拓の元記事削除と・・・.
で,ここら辺の経緯をすっ飛ばしてマスコミが「京都が被災地の思いを無駄にした!」的な報道開始.
クズによる電凸多発で中止できないように追い込むが,最終的に京都側の検査でセシウム出てやっぱり中止.

例によって健康に被害があるレベルじゃないってのはわかるが,こういう無意味かつ無責任な行為が風評被害(というか少しでも汚染されてるなら実害ありだと思うけど)の温床になってるのをやってる本人はわかってないんだろうなぁ.
まぁ,こういう人たちの善意の押し売りって自己満のためだけにやってて,社会のことなんて少しも考えてないんだろうから言うだけ無駄だろうが・・・.
by ssor | 2011-08-17 01:23
<< 無題 無題 >>