<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

無題

裁判員判決を破棄 福岡暴行死 高裁判決 あらためて懲役10年
ttp://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/239314

素人がヘマしやがってwww→事実認定やり直してやっぱり傷害致死です,って話のようだ.
↓によると検察は控訴してなかったみたいなので,10年が上限になってしまっているが,検察も控訴してればさらにいった可能性があるのが惜しまれる・・・か.
ttp://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20101202-OYS1T00208.htm

裁判員制度反対派が勢いづく予感がものすごくするネタ.
制度がアレだと言えばそうだが,ぶっちゃけ一審の裁判官3人がアレだっただけだよね・・・.
[PR]
by ssor | 2011-04-28 02:25

無題

Test Online The Level Of Stress A Person Can Handle Using Stress Pictures: Are They Animated, Moving?
ttp://www.marshu.com/collection-self-test-stress.php

ストレスに上手く対処できるかどうかのテスト用画像らしい.
ストレスにうまく対処できる人間には,この画像がゆっくり動いて見えるらしい.
いや,錯覚っぽいけどgifだし・・・って思ってたらjpgにしても動いたのでやっぱり錯覚.
で,平均的な人間はゆっくり動いて見え,犯罪者はグルグル激しく回って見え,子どもor老人は止まって見えるとのこと.
記事には統計的な臭いの説明しか書かれていないが,ストレス免疫訓練が犯罪者の矯正に有用云々と同じ話な気はする.

私には止まったり回ったりして見えるが,主観的なものだけに比較できないのがなかなか・・・.
[PR]
by ssor | 2011-04-27 22:48

The ignorance of one voter in a democracy impairs the security of all.

トップ当選、維新効果か 大阪・吹田市議選の新人
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/110425/elc11042502190021-n1.htm

選挙の時は○○維新の会にしたら勝つる!
ってのはどうでもよくて,怪しげなネタを見つけたので・・・.
上記当選者の画像↓
ttp://michiaki-kakihana.com/images/stories/001.jpg
在特会の人の映像↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=Cp8Q-Z7mADM&feature=player_embedded#at=30
映像の40秒あたりから現れるスーツ+禿が上記当選者と一致しているという話らしい.
一応,同じ人には見えるが・・・.
別人なのか,ガチな人が素性を隠してたのか,はたまた武勇伝の類だったのか・・・.
仮に同一人物だとしたら情弱乙って思ってんだろうなぁ.
こういう連中が情弱を釣りまくって,キ印の人が国政に躍り出る可能性を考えると楽しみで仕方ない.
[PR]
by ssor | 2011-04-26 03:44

無題

ttp://www.nsc.go.jp/mext_speedi/index.html

SPEEDIとかいう放射性物質の拡散具合をシミュレートするシステムの予測結果を毎日公表するようにした模様.
説明は↓あたりを
ttp://www.bousai.ne.jp/vis/torikumi/index0301.html

この程度なら初期から出しても問題なかった気が・・・.
エリートさんの大衆パニック恐怖症は昔からあるけど,今回は特に酷すぎだろ.
[PR]
by ssor | 2011-04-26 03:32

無題

全部で5千万円以上?避難所で現金配る2人組
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110423-OYT1T00651.htm

配られたお金からスゲー怪しい香りがする・・・.
にしても,「話を聞きつけたほかの被災者からは「不公平だ」と訴える電話が市に寄せられ」てるとのことだが,
被災者全体に対する一つの善意に感謝するより,自分にもよこせって声出して言える精神構造はどうなんだろう.
追い詰められてるのはわかるが,さすがに限度があるだろうと・・・.
言いたくないが,こういうの見ると,リスクを分散するためとはいえ,被害の補償を税金で行って,全面的ではないにせよ個人の資産の再形成に手を貸すのってアホらしい気がしなくもない.
アレな自治体や個人はこの震災をある種のチャンスととらえてる可能性すらあるわけだし・・・.
[PR]
by ssor | 2011-04-23 21:47

無題

ストレス少ない業界は医療関係、多いのはパイロット=米調査
ttp://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-20742820110421

元記事
ttp://www.reuters.com/article/2011/04/21/uk-jobs-stress-idUSLNE73K02S20110421

元ネタのレポート(やたら面倒な構成になっているので注意)
ttp://www.careercast.com/jobs-rated/10-least-stressful-jobs-2011

人とのコミュニケーションにかかわる職業がストレスが高くなる可能性が高いと分析されているが,
ミスすると取り返しのつかない場合のプレッシャーは異常!ってことでふざけた量のストレスが発生するという単純な構図な気がしなくもない.
パイロットの平均寿命は短い・・・なんて噂を聞いた覚えがあるが,ストレスが心身を蝕んでいくんだろうなぁ.
日本とはだいぶ事情が違う感じもするが,全体的にマターリな仕事は低ストレスで,色んな意味で激しい仕事は高ストレスのようだ.
当然と言えば当然なんだが,高ストレスホワイトカラーと低ストレスホワイトカラーの収入の差>同じくブルーカラーのそれとなっているあたりにストレスと収入は無関係なのが感じられる.
資本主義の世の中だもん,賃金なんて生産性で決まるんだよねって話なので仕方ないが・・・.
ストレスを量的に測るモデルを作って,ストレス基準で賃金計算し,実際のそれと比較してみると面白いかもしれない.
[PR]
by ssor | 2011-04-23 06:14

無題

児童ポルノ:ブロッキングきょう開始 接続9社、事業者拡大が課題
ttp://mainichi.jp/select/wadai/news/20110421ddm012040005000c.html

ネット検閲始めますね!ってことで,結局,恣意的な運用を排除できる担保のないまま開始された模様.
以下,悪魔に魂売り渡しました宣言したISP.
9社と書いてあるから多分,これで正解かと.

OCN:ttp://www.ocn.ne.jp/info/announce/2011/04/21_1.html
ぷらら:ttp://www.plala.or.jp/support/information/2011/apr04/110421.html
@nifty:ttp://support.nifty.com/cs/suptopics/detail/110310866809/1.htm
KDDI:ttp://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0421/index.html
SoftBank:ttp://www.softbankbb.co.jp/ja/news/info/2011/20110421_01/index.html
Sonet:ttp://www.so-net.ne.jp/support/information/110421kiyaku.html
BIGLOBE:ttp://www.biglobe.co.jp/press/2011/04/110421-10.html
ODN:ttp://www.odn.ne.jp/odn_info/20110421.html
IIJ:ttps://www.iij4u.or.jp/info/iij/20110421-1.html

不買しろとは言わないが,とりあえず契約者は考えた方がいい.
あるサイトを見てブロッキングされていた場合,本当にそれは児ポだったからなんだろうか?・・・と.
[PR]
by ssor | 2011-04-21 11:42

無題

中国漁船衝突:船長「起訴相当」…那覇検察審が議決
ttp://mainichi.jp/select/jiken/news/20110419k0000m040113000c.html

なんか忘れたころに・・・.
検察が再捜査した後に,ゴメンナサイして自分で起訴モードに入るか,ゴメンナサイせずに再び起訴猶予で逃げモードに入るかが一つ目の見どころ.
二つ目は,このままいけばどっち道起訴する展開になりそうだが,被告人が海外逃亡の場合どうするんだろう・・・ってところ.
除外理由にはそういうのはないから,身柄確保しないまま起訴→しかし開廷できずに・・・の流れが一番ありそうではあるが,大人の事情で予想外の展開も期待できる.
三つ目というか,一番の見どころは那覇地検がどんな顔して何を言うか.
前回は,日中関係が云々と言っちゃいけないことを口走ったが,今回はどう出るのやら.
ネトウヨによる電凸の録音にも期待age

とはいえ,被疑者は海の向こう,二度と戻っては来ないだろうし意味はない気がしなくもない.
まぁ,これと中国が激怒して日本の司法手続きは無効!って怒鳴るのが流れれば,あーこんなこともあったなぁって思いだすぐらいの効果はあるのかな・・・.
地方選の後半戦で国政での与党がさらに議席減らすの考えると,なかなか悪くないタイミングではある.
[PR]
by ssor | 2011-04-20 12:25

無題

証拠改ざん 前田元検事に懲役1年6月の実刑 大阪地裁
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110412-00000006-maip-soci

上限2年だしこのくらいのものか・・・とも思うが,やったことがやったことだけに少ない気がしなくもない.
だって,当局がねつ造証拠で市民をハメて有罪にしようとした事件だもの.

実刑だし・・・って話もあるが,簡単に数えただけで実際に入ってる期間はかなり短いわけで・・・.
逮捕が去年の9/28だから,未決拘留日数をカウントすると約190日.
全部算入したとすると残った刑期は約1年,半分カウントだと15か月.
仮釈放が認められるのを刑期の1/3~2/3で考えると,1年の場合で4~8か月,15か月の場合で5~10か月.
刑法上は1/3経過で仮釈放OKだが,2/3程度が実際の数字と言われているので,8~10か月で認められちゃう可能性がある.
つまり,早けりゃ今年のうちに,遅くとも来年序盤には出てくると・・・.
もちろん,満期まで入ってろksgって運用もないことはないんだろうけど.

一応,形だけの反省はしたが,例によって,個人の暴走で片を付けて,当局はまともな再発防止策をやるつもりはなさそうだし,彼のかかわった事件すべてを検証するようなプロジェクトはもちろんなし.
可視化云々は相変わらず燻ってるが,どうせまともに進展しない.
結局,トカゲのしっぽが切られて,組織内で首が飛んだり配置換えがされただけで終わる模様.
まぁ,いつものことだが.
[PR]
by ssor | 2011-04-13 15:13

無題

ttp://www.meti.go.jp/press/2011/04/20110408004/20110408004-3.pdf

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚)

定期確認してたら上記の状態に・・・.
1号機容器本体の放射線量が1.00*10^2Sv/hに跳ね上がっている.
ちなみに前日は3.17*10^1Sv/hだった.
窒素のせいか,昨夜の地震のせいか,一体に何があったんだ.

1.よくわからないけど何かが壊れた
2.よくある計測器の故障
3.花粉症で私の目がやられた

2でいいよ,もう.
[PR]
by ssor | 2011-04-08 21:31