無題

自分のレスがアフィサイトに転載された時のあの奇妙な感覚ってなんなんだろう?
[PR]
# by ssor | 2011-09-05 03:51

無題

ttp://megalodon.jp/2011-0713-1232-11/huji.hinamaturi.lolipop.jp/
京都の件は↑見てると結局根回しせずに先走ったプロ市民が原因なんだよね・・・マスコミスルーしてるけど.

かなり端折って流れを見る.
海水に触れてなければ放射性物質による汚染はないとよく分からない前提の下で塩害の分析をして,まさかのストロンチウム検出.
天然ものか原発から漏れたのか不明だがこの時点で疑うべきで,↓にあるように上記プロ市民も再検査したようだ.
ただストロンチウムを検出しない検査のようで当然未検出,加えて資料をどこから取り出したのか不明.
ttp://okuribi.hujikumi.com/pg147.html

んで2回目の検査でヨウ素・セシウムともに白と出たので楽勝と思ったのか一番上の魚拓の元記事削除と・・・.
で,ここら辺の経緯をすっ飛ばしてマスコミが「京都が被災地の思いを無駄にした!」的な報道開始.
クズによる電凸多発で中止できないように追い込むが,最終的に京都側の検査でセシウム出てやっぱり中止.

例によって健康に被害があるレベルじゃないってのはわかるが,こういう無意味かつ無責任な行為が風評被害(というか少しでも汚染されてるなら実害ありだと思うけど)の温床になってるのをやってる本人はわかってないんだろうなぁ.
まぁ,こういう人たちの善意の押し売りって自己満のためだけにやってて,社会のことなんて少しも考えてないんだろうから言うだけ無駄だろうが・・・.
[PR]
# by ssor | 2011-08-17 01:23

無題

アンダーカバー・ボス 社長潜入調査
ttp://www.wowow.co.jp/extra/boss/

↑の番組がなかなか面白い.
暴れん坊将軍だとか遠山の金さんだとかああいうノリで,文字通り社長が平社員に化けて現場で働くというリアリティ番組で,CBSの放映したアメリカ版を編集したもの.
編集の力もあるんだろうが,出てくる社長やらCEOやらどいつもこいつも高スペックで泣きそうになる.
見習い同然でアレな仕事やらされるのも糞立派なチャレンジ精神でめげずにトライするし,非常に良識的でなおかつ頭が回り綺麗にしゃべりやがる.
平気で人を人と思わないような発言したり,無意味に威張り散らしたり,株主総会で原稿読みすらまともにできないどこぞの国の社長さんと比較するとスペックの高さは一目瞭然.
あと驚いたのが,皇族関連に見舞われる被災者のごとく現場の社員が社長にあった時に異様に喜ぶ様だ.
これも編集の力があるのかもしれないが,経営者は機嫌よくしながら社員に話しかけるのが一番安上がりかつ効率的に社畜のモチベを上げる方法ってのはあながち嘘じゃないのかもしれない.
この番組見るとなんというかさすが米帝資本主義の犬って感じの彼らを尊敬してしまう.
[PR]
# by ssor | 2011-08-10 12:26

無題

株式会社ネットマイルの池田達成さん、専門学生(30歳)が面接している様子をGoogle+で実況
ttp://www49.atwiki.jp/netmile/

(株)ネットマイル
ttp://biz.netmile.co.jp/

以下,簡単に流れを見ると,
30歳の専門学生が面接している様を実況しネットで笑いものに
→限定公開だったはずが裏切り者が出て拡散
→池田君「脳内妄想実況でしたw釣られた奴乙www」と下らない言い訳して火に油を注ぐ
→例によって池田君と取り巻きは垢削除逃亡
→同時進行で公式tweetがアレなことに
→ネットマイルが朝一で謝罪文を掲載「架空の話でしたスマソ」という隠蔽ともとれる内容+アクセス解析を仕込む危機意識のない対応でさらに勢いUP+何故かtweetは放置で半焼身自殺状態(2011/8/10,8:30現在)

社会復帰を目指す64万(大本営発表)+αのニートを敵に回した模様.
業務開始と同時に一斉に電凸されるんだろうなぁ.
ご冥福をお祈りします.
[PR]
# by ssor | 2011-08-10 08:31

無題

よく出る詭弁のガイドライン.
しかし,これは正しくない.
詭弁って故意に誤った論理展開することなので,前提として自ら正しい論理を構築する能力が必要.
正しい道を知っているからこそ誤った道に誘導して迷わせることが出来るのだ.
詭弁であれば論理的な誤りを指摘すれば「ぐぬぬ・・・」ってなるはずだが,多くの場合そういう反応はない.
そこでこう思う「こいつら正しい道を知らないんじゃないのか?」と.
というわけで,彼らは技術として詭弁を弄しているわけではなく,ガチの振る舞いが詭弁に見えているだけのはずだ.

1.事実に対して仮定を持ち出す→何が事実かわからない
2.ごくまれな反例をとりあげる→稀かどうかも分からない
3.自分に有利な将来像を予想する→いいえ,妄想です
4.主観で決め付ける→私の意見は客観的
5.資料を示さず持論が支持されていると思わせる→資料を理解する能力がない
6.一見、関係がありそうで関係のない話を始める→言いたいことを言ってるだけ
7.陰謀であると力説する→陰謀だと人から聞いた
8.知能障害を起こす→もとから知能障害
9.自分の見解を述べずに人格批判をする→そもそも自分の見解がない
10.ありえない解決策を図る→解決する気がない
11.レッテル貼りをする→単に攻撃してるだけ
12.決着した話を経緯を無視して蒸し返す→決着などしていない
13.勝利宣言をする→勝ち負けがよくわからない
14.細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる→分かる問題だけ解いている
15.新しい概念が全て正しいのだとミスリードする→というか自らミスリードしている

きっと↑のように書き換えればおk.
彼らとは話すだけ時間と労力の無駄なのだ.
[PR]
# by ssor | 2011-08-06 02:01

無題

Googleで検索すると謎のポップアップがブロックされたと表示
→新機能かなとブロック解除
→LOGGINGって怪しげなポップアップがガンガン出るように・・・
ちょうどいい動画があったので↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=DPHDFjlbPtM

やっちゃったなぁ,なんか踏んだかなぁと思って履歴を確認するが怪しげなのはない.
検索するとChromeに限らず別のブラウザでも7/26あたりから発症してる人がいるようだった.
なにこれ怖いと思いつつgdgdやったあげく↓に行きついたが今のところ解決方法は明示されていない・・・.
ttp://www.google.com/support/forum/p/Web+Search/thread?tid=456630ce533e6e63&hl=en

どうにもならんので,とりあえずブロックして放置.
ポップアップブロックの通知出てもスルーしとけってことだよね・・・.
[PR]
# by ssor | 2011-08-04 02:39

無題

ttp://jp.akinator.com

最近思い出しては通っているがエスパー過ぎてすごいわ・・・.
グスタフ・アドルフ,オーベルシュタイン,サウス・バニングなんてのを当てられてスゲーと思ったが,なんといってもハンス・ランダを当てたのに驚愕.
[PR]
# by ssor | 2011-08-03 06:25