人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニ募金と流血

定番の”○○と××”方式で,タイトルをつけてみる事にしよう.
まぁ,意味はないが.

コンビニで小銭募金している人は多いと思うが,あのお金は本当に寄付されてるんだろうか?
グーグル先生は,確定情報を持っていないようなので,なんとも・・・.

募金してるよ派
  ├─寄付されてるよ派(性善派)
  │   ├─サイト見たらわかるよ派
  │   ├─証明書飾ってあるよ派
  │   └─中の人だけど寄付されてるよ派(経験派)
  ├─寄付されてないよ派
  │   ├─そもそも寄付が嘘だよ派(否認派)
  │   └─お店で使われてるよ派
  │       ├─店長のお財布に入るよ派
  │       ├─違算・過算の処理に使われてるよ派
  │       ├─バイトが貰うよ派
  │       └─一部だけピンハネするよ派
  └─偽善だから行き先は関係ないよ派

ザッとこんな感じか.
あの募金箱が店舗では開けることができない・・・とかなら安心だが,「お金出して振り込む」とごくごくまっとうなことが書いてある辺り,店舗で空いちゃう開いちゃうんだろうな.
いくら入ったか記録されてる様子もないし,店舗レベルでパクってもOKっぽいよなぁ・・・.
寄付すると税金が控除されるなんて話も聞くけど,こういうのも適用対象なのかなぁ・・・.
世の中わからないことだらけである.
一応,セブン,ローソン,ファミマとTOP3のサイトを見たが,当然のごとく,内部的な手続きについては言及されていない.
でんとt・・・する勇気はないのでここまでか.

※2010/11/28
市長がバックれたのでだいぶ前から流血はないです,ハイ.

さて・・・.
by ssor | 2010-05-24 02:49
<< 体験版と・・・なんにしよ 無題 >>