人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題

義眼・・・はかなり先になるとして,光学カメラ内臓のヘッドマウントディスプレイをメガネの代わりに常時着用してとか,そんな時が来るのを考えるとARの類はすごいことになりそう.
いや,WOWOWで深夜に攻殻機動隊を垂れ流してるのを見た後,グラフィティアートをデジタル化して建物にプロジェクターで移すプロジェクトのドキュメンタリー番組をしていて,↓を思い出したので,ネタに.

TagDis
ttp://tagdis.com/

何かとトラブルになりやすいグラフィティアートをこういうのでやる時代なのかと思うと,技術の進歩って素晴らしいなぁ.
とはいえ,描く場所の空気や回りの景色(もっともグラフィティに限ると重要度は限定的だが・・・)との関係が,これだと例え現地でもイマイチなのが課題か・・・.
まぁ,iPhoneユーザーじゃないし,絵心ない人間だから全く触ったことないんだけどね.
by ssor | 2011-03-09 05:32
<< 無題 無題 >>