人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題

自爆して個人情報晒されるのは世の常だが,ついに家の登記事項証明書まで晒される人がでたようだ.
まぁ,もともとオープンな情報なので仕方ないんだけど,ネットで晒すってのは結構グレー,というか黒な気が・・・.
なんかリンク張ったり,画像貼るのはアレなので"名前+登記簿謄本"とかで検索すべし.

うpされた画像と年代から推測するに,宅地は二筆からなっておりこれらはもともと母方の祖父の所有だったようで,現在は二筆のうち一筆を母親が相続し,もう一筆を相続により母親と生前贈与により母方の祖母が共有している状態.
建物は,父親と母方の祖父との共有で,祖父死亡後は当該持分を母親と母方の祖母が共有している状態.
本人は一人娘のようなので,やがては全部転がり込んでくる可能性が高い.

土地の面積は,151+166平方メートルと広く,建物の面積は1Fが107平方メートル,2Fが85平方メートルであり,150平方メートル未満の1戸建てが全体の75%を占めるのを考えるとかなり広め.
祖父母と父母の住所は同じなのを合わせて考えると,ほぼ確実に上記の家に同居している.
この建物は88年に建てられたようで築20数年,本人が生まれる一月前に完成しているところから見ると,子どもor孫ができたのでryといった感じか.

父親の勤め先とされるのは先物取引の会社.
さすがに賃金は悪くないだろうし,タイの現地法人の登録者として名前があがっているのでそこそこのポジションなはず.
上記の会社がガチガチの同族会社で,役員にはなかなか手が届かないことを考慮しても,自分で家くらい建てれちゃうだろうから,時代や相続状況も併せて考えると父親はnot長男で母親が一人娘って感じだろうか.
で,同居を前提に建ててもらったと.

なにやってんだろう・・・寝よう・・・.
by ssor | 2011-05-26 03:06
<< 無題 無題 >>